FC2ブログ

記事一覧

【飲んでみました】COFFEE BREWER 夏は水出し!アイスで楽しもう!

Edit
野口商会でお取り扱いさせていただいております

「COFFEE BREWER コーヒーブリュワー」

輸入元のディレクターズカンパニーさんが「夏は水出しで飲もう!」
という記事をFACEBOOK上にてアップしておりましたので試してみました!

▼今回はちょっと贅沢にミネラルウオーターを使ってみます。
CBCB01.jpg

▼開けるとこんな感じ、フィルターの中にコーヒーの粉が入っています。
CBCB02.jpg


▼作り方はお湯と一緒、お湯の代わりに水を注ぐだけ。
CBCB03.jpg

▼注ぎ終わるとこんな感じです。
CBCB04.jpg

▼会社の帰り間際、冷蔵庫の中に入れ一晩のんびりとドリップします。
CBCB_05.jpg

▼翌日の昼休み。
コーヒーに合いそうなアイテムを求めてパン屋にお出かけ。
看板を見て
「ブルーベリーパイ、そういうのもあるのか。」
などと独り言を言いつつコーヒーのお供を選びます。
CBCB06.jpg

▼会社に帰ってきました。
クソ暑いのですが、オシャレにウッドテーブルを外に持ち出して飲むことにしましょう。
CBCB07a.jpg


▼おお、ちゃんとドリップされてます!
CBCB08.jpg

ここでゴッキュゴッキュ飲んで「うまーい」とか言っているワザとらしい
シズル感満載の顔画像があるとそれっぽいのですが、

そんな画像は載せません。

来世でイケメンに生まれ変わったらやろうと思います。

実際に飲んでみての感想。


今回はレギュラーの水位でドリップしたのですが、
お湯でドリップした場合に比べて苦みが少ない気がします。

輸入元さん曰く

・雑味が少なくすっきりとしていますが、しっかりとした味の珈琲ができます。

・そのまま飲むのも良いですし、器に移し替えて温めて飲むとまた美味しいです。

・お湯で入れた熱い珈琲よりも柔らかくて、心地よい酸味が嬉しいです。

・カフェインも水出しだとかなり抑えられて気になる方にはオススメです。

とのこと。

スッキリした感じ故に普段より薄いと感じられる方もいらっしゃるかと思うので、
1回目は濃い目に出して氷や水などで濃さを調整していただくのが良いかもしれません。

▼今回は一番人気のコロンビアで試してみましたが、現在6種類取り扱っております。
水出しにするとまた風味が変わりますので、好みに合う豆を探してみてください!
COFFEE_01_201808031638567a8.png


暑い日の食事、デザートタイムにもピッタリな
「COFFEE BREWERで作る水出しコーヒー」皆さんもぜひお試しください。
CBCB09a.jpg

お取引先の皆様へ
今回ご紹介したアイテムは入荷済みです!
ハーブティもお取り扱いしておりますのでこちらも合わせてご検討ください!



関連記事
スポンサーサイト

検索フォーム

タグクラウド


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

野口商会 

Author:野口商会 

FC2カウンター

GPV気象予報(風速/気圧)

GPV気象予報(降雨量)