記事一覧

【行ってまいりました】サイクルモード2017 レポート最終回!

Edit
サイクルモード2017レポート

最終回は業界の要、シマノさんからスタートです。

▼SHIMANO:STEPS 電動アシストコンポーネント
今年は中央に電動アシストスポーツサイクルが並ぶ、
今までにない雰囲気の展示内容となっていました。
CYM2017_D08.jpg CM2017_ 003

ユニットに注目が集まりがちなのですが、
中の人、センサー部が気になってたので確認。
写真では良く見えないですね…
CM2017_ 002
シマノさんのシステムは後ろのディスクに付いたマグネットで
スピードを計測するのでローターは専用品となります。

電動アシストスポーツサイクルも、こうやって実物が目の前に現れると
自分が購入する時の目線になりますね。細かく見てしまいます。

▼スポーツバイクにもハブダイナモを!
ということでHILMO&新型のハンドルマウント型ランプヘッドも展示されていました。
CYM2017_D09.jpg CYM2017_D11.jpg
あれ、なんかどっかで見たリムで組まれたホイールだなと思ったら、
弊社のハブダイナモ完組ホイールでした。


▼日東さんのブースでは、新型の軽快なキャリアが展示されておりました。
CYM2017_D12.jpg

そして、まさかのスリングショットタイプステム。
Φ26.0専用でのリリースとなります。
CYM2017_D14.jpg



▼用途に応じて様々な仕様のペダルを擁する三ヶ島製作所さんのブース。
インスタ上で早回し動画を使ったブースの様子がアップされてましたが、
三ヶ島さんはずっとお客さんが途切れないのです。

皆さんペダルをクルクル回しながら熱心に社員さんとお話しています。

故に、写真撮ってるスキが無い。

そんな中、リリースされたばかりの限定品、
ブラックシリーズが展示されてました。
CYM2017_D15.jpg

▼パナレーサー
発売されたばかりの「GILLER ジラー」等を積極的に展示されていました。
CYM2017_D02.jpg

GILLARを実測できるコーナーも!
左が23c、右が25c、耐パンクレイヤーが入ったモデルでこの重量です。
ちなみにメーカー重量は23c/160g、25c/170g 
ゴムバンド外したら、さらに3gぐらいは軽くなるのではないでしょうか。
CYM2017_D05.jpg CYM2017_D06.jpg

▼発売以来大好評のワンタッチポンプもラインナップ充実!
CYM2017_D07.jpg




▼まとめ
サイクルモードは乗る人、作る人、もてなす人、学ぶ人、
いろいろな形で自転車に関わる人が一堂に会する一年に一回の場。
CYM2017_D16.jpgCYM2017_D17.jpg
CYM2017_D19.jpgCYM2017_D18.jpg

また来年、いろいろ出会えるといいですね!

おしまい。







関連記事

検索フォーム

タグクラウド


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

野口商会 

Author:野口商会 

FC2カウンター

GPV気象予報(風速/気圧)

GPV気象予報(降雨量)