記事一覧

Light&Motion 白馬岩岳 MTB PARKでナイトライド! 

Edit
10月8/9に長野県白馬の「IWATAKE MTB PARK」を中心に行われた

「Hakuba Discovery Ride2017」

にて弊社扱いのライトブランド

「 Light&Motion 」
を使ったナイトライドを企画していただきました。

▼というわけで7:30に集合!
ナイトライドのお手伝いなのにこの時間?
HDR2017_002.jpg

▼夜走るコースの確認の為、朝からDHライドに同行する為でした。

スゴく楽しそうに見えますが仕事です。

「ここで下の街の灯りと合わせて撮れるかな」とか
「ガーっと走り抜けてもらってターンを追いかけて…」

など色々考えながら走ります。

HDR2017_004.jpg
今回は国際基準をクリアした初心者コースをメインに使用。

MTBライドの楽しさを目一杯引き出しながらも、細部に渡って安全に配慮されたコース。

実際に下ってみると、コースによるイイ感じの制御感があって

「これなら自分もナイトライドで下れるかな」

とちょっと安心しました。

▼イベントゼッケンにもロゴを入れていただきました。
ありがとうございます。
HDR2017_001.jpg


▼一日たっぷりと走って白馬岩岳の頂上に戻ってきました。
夕焼け超キレイ!
HDR2017_009.jpg

▼弊社的にはこれからが本番。
いそいそとナイトライドの準備をはじめます。
今回準備させていただいた機材群はこちら。
HDR2017_001H.jpg

▼中の人、参加者の前で使用機材のプレゼンをさせていただきました。
HDR2017_010.jpg
Light&Motionのスゴさをお伝えするため、
これからライドで使うライトを1mの高さからライトを床に落とした後、
容赦なくコップの水の中にボチョンと放り込んでます。

可搬型照明器具における唯一の性能表記基準
FL-1規格 
に準拠した耐衝撃/防水性能を持つ
L&M製品だからこそできるデモンストレーションです。

▼さあプレゼンも終わりナイトライド!その様子は動画でご覧ください。


▼動画の解説
ライトを装着して確認します!
まずは岩岳山頂の周遊コースを使用した小中学生中心のナイトライド。
HDR2017_002H.jpg
白馬ローカルがスゴイのはちっちゃい子でも
普通にコースを走るテクニックを持ってるということ。

白馬MTBクラブでは毎週月曜日に岩岳のコースを使って
練習してるそうです。そりゃ上手な訳ですよ!

▼大人組は朝に下見したDHコースを下ります。
hakuba_night01.jpg

▼先頭より、SECA2200、TAZ1500/URBAN500、SECA1800 

DHコースのナイトライドでも、これだけライトが明るいと

感覚的には昼間走るのとペースが変わりません。

HDR2017_013_2017101417285720f.jpg

▼フロントはSECA1800、リアは最新のVIBE PRO 

どちらもかなり明るいです!

先の動画を見ていただくとさらに判りやすいと思います。
HDR2017_015_201710141728544b6.jpg

最初「DHコース下るんだよ」と言われたときは

「えー大丈夫?」と思ってたのですが

走り出せば、終始笑顔が絶えないライド。

昼間とはまた違う姿を見せる岩岳のコースに興奮しました!


こんなライドを実現するLight&Motion製品のラインナップはこちらからご覧ください。
http://www.noguchi-shokai.co.jp/lightandmotion/index.html
(新規ウィンドウが立ち上がります)


▼一晩明けて、岩岳の頂上。
晴れればこんなMTB天国の入り口が見られます。
HDR2017_018_20171014172850fe5.jpg
新コースも開通し、益々魅力的なMTBフィールドとして

進化し続ける白馬岩岳MTBパークの年内営業期間は11月5日(日)まで!

↓コースの詳細はこちらから
http://www.nsd-hakuba.jp/iwatake_mtb_park/


【白馬岩岳でのナイトライドについて】
今回は普段、昼間だけオープンしているコースを使用しての
イベントテストを兼ねて特別に走らせていただきました。
今日現在、IWATAKE MTB PARKではナイトライドを行っておりません。
ご了承ください。


Special Thanks
HAKUBA IWATAKE MTB PARK
SPICY MTB Adventure
MTBrider's Lounge Happy Trail
白馬マウンテンバイククラブ
hakubaDiscoveryRide2017参加者の皆様
Hideyuki Suzuki

※L&M商品集合画像より4枚につきましてはカメラマン 
Hideyuki Suzuki様の画像を使用させていただきました。
ありがとうございます。
関連記事

検索フォーム

タグクラウド


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

野口商会 

Author:野口商会 

FC2カウンター

GPV気象予報(風速/気圧)

GPV気象予報(降雨量)