記事一覧

【使ってみました】KOALA BOTTLE コアラボトル

Edit
暑い日が続きますね。

こんな日は水分補給が重要!

というわけで弊社バイヤーが自ら仕入れたコアラボトルをレビューしてくれました

======================================


今回はKOALA BOTTLEを実際に使ってみて良さを体感してみました。

早速取付をと思いましたが、1度取付前に脱着してみようと安易な気持ちで
グイっと引っ張ってみましたが、固定する前では
驚くほどマグネットの力が強く簡単に抜けませんでした。

さて、取り付け行程ですが、
ボルトの位置が上下に調整できるので
シートチューブ側のボトルケージ&ボトルと干渉することなく取付ができます。

▼取り付け位置を下げた状態
sage1.jpg

▼取り付け位置を上げた状態
age1.jpg

取付

ここでいよいよKOALAボトルの脱着を行ってみました。
抜くのはボトルの腹を軽く握りながら引き上げます。
脱着

握ったときに中身が出てしまうのではないかと心配になりましたが
そこはPristボトル、少し押したぐらいでは中身は飛び出してきません。
さすがにぐっと押すとpristボトルの「ぷすっ」という音が出てしまいますが…

で、そこから走行開始

今回は千葉県の平地、山にいってみました。
道_01



平地では普段使うボトルと変わらずに使用できます。
むしろ戻すときに多少雑でもマグネットの力で戻ってくれます。
荒れた路面でもボトルが外れることなく走行できます。

で、山ですがここでKOALA BOTTLEのありがたみが体験できました。
10%~12%の坂道をヒィヒィ登っていたわけですが、
「み、水を…」と思い(この時点で水分補給の仕方を失敗しているわけですが)
コアラボトルに手を伸ばし外した瞬間にツルっと滑らせてしまいました。

すかさずボトルはバチンと元の位置に戻りました。

あの日、あの時、あの場所でボトルが落ち、
足をついてしまったら、二度とバイクに跨ることはなかったなぁと
文章を考えている今だから思います。

▼今回ご紹介したコアラボトルの詳細についてはこちらのリンクをご覧ください!
(別ウインドウが開きます)
http://noguchi1904.blog109.fc2.com/blog-entry-653.html
関連記事

検索フォーム

タグクラウド


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野口商会 

Author:野口商会 

FC2カウンター