FC2ブログ

記事一覧

ロードツーリングに最適 シマノ PD-ES600 SPDペダルのご案内

Edit
シマノさんから「PD-ES600」が入荷しています。同製品はご好評いただいておりましたロードバイク向けツーリングペダル、PD-A600とA520を統合したモデル。滑らかなフォルムが特徴のロードツーリングペダルです。野口コード:113074 PD-ES600 SPDペダル希望小売価格:9,178円(税抜) JAN: 4524667867562 主な仕様:片面 SPD軽量 SPD ペダル (282g/pr)ライトアクションビンディングによりステップイン & アウトがより簡単に片面 S...

続きを読む

2018年 Shimano シマノ 新形ペダル のご案内

Edit
シマノから2018年新モデルが発表となり、ペダルについても新型が発表となりました!113-073 PD-EH500 PD-A530 後継モデル に相当するモデルです。 重量(383g)フラット側にピンが付く様になりました。113-074 PD-ES600ツーリングペダル//A520とA600を統合したモデル 重量(279g)282gとなりました。軽量なツーリングペダル。113-025 PD-MX70BMXレーシングペダル 重量(414g)BMXレーシンググレード...

続きを読む

HILMO(ヒルモ)LP-C2250付 スポーツ車用ハブダイナモ完組ホイールセット入荷のご案内

Edit
シマノ HILMO用ランプヘッドLP-C2250 ハンドルマウントタイプ  の製品版が到着。同時にLP-C2250&HILMO完組ホイールセットも出荷準備が整いました!ということでランプヘッドのレビューです。▼発光部はLP-C2207と同じタイプ。▼上、LP-C2250、下LP-C2207 コードの長さは約78㎝と長くなりました。(この画像のみサンプル品を使用しています) ▼本体でΦ31.8㎜に対応、スペーサーはΦ22.2㎜が2ケ付属。滑り止めの薄いゴムシートが付属...

続きを読む

ベーシックなフラットペダル シマノ PD-GR500 入荷のご案内 

Edit
シマノさんより新型フラットペダルPD-GR500が入荷しております。上位モデルと同等のボディを採用。グレードを超えた質感を持つペダルです。野口コード:113060 品名:PD-GR500 ブラックJAN: 4524667695875野口コード:113062 品名:PD-GR500 シルバーJAN: 4524667695882▼主な仕様金属製プラットホーム、クロモリ製スピンドル重量:535g(カタログ値)サイズ:107mm(W)×104mm(L)薄さ:18.7mm(アクスル~最薄部)、19.2mm(アクスル...

続きを読む

HILMOスポーツ車用 700c ハブダイナモ 完組ホイールセットはなぜVブレーキ専用なの?

Edit
弊社オリジナルのHILMO 700c ハブダイナモ完組ホイールセットは今のところ「Vブレーキ専用」となっています。ロードのキャリパー軸に付けられないの?と思われる方も多いかと思います。▼付いてるじゃんって思うでしょ。でもね。▼ライトの光線がタイヤに当たっちゃうんです。なかなか明るいのですが…照射面真ん中は光量過多だし、なんかタイヤの影でできた切り欠きが…フォークのセンター穴の位置は、クロスバイクと、ロードバイクで...

続きを読む

まとめて買うとお得! キャリパーブレーキ用シューのお話

Edit
ちょいネタで。ちょっとお得なお話です。▼交換用のブレーキシューの定番品ですが…左:009330 8L298060 ブレーキシュー R55C4             定価:757円右:009331   8L298070 ブレーキシュー R55C4  カーボンリム用 定価:1,822円▼お得な2個セットもございます!!009335 8L298062 ブレーキシュー R55C4  (1台分) 定価:1,074円009336 8L298072 ブレーキシュー R55C4  (1台分) カーボンリム用 定価:2,7...

続きを読む

[走ってみました]NEW DEORE M6000シリーズ

Edit
台風一過。路面も乾いたということで。新型DEORE M6000シリーズ のドライブを組み込んだ機体で走ってきました。あくまで自腹(!)なので、最低限の換装で新機材をレポートしています。なのでFメカはSLXだったりすることをご了承ください。いつものトレイルにお邪魔させていただくと、入り口から急な坂。さっそく最小ギアに入れて登ります。新機材投入!ということで良く書かれがちなのは「今まで登れなかったあのセクションを軽々...

続きを読む

[組んでみました]SHIMANO DEORE M6000 シリーズ ドライブ関係

Edit
新型DEORE M6000のドライブ関連を実際に組み込んでいきたいと思います。▽まずはクランク自転車の顔とはよく言われますが、今回のDEOREはもカッコいいですね▽外観は平均的なフォルムに見えますが…新型DEOREはチェーンリングを固定するボルトの間隔が不等間隔となっています。▽チェーンリングはインナーもアウターも裏側からボルトで固定です。うえぇ…ボルトゆるんだら面倒くさいなーと思って一度グリス塗って締めなおしておこうか...

続きを読む

[考えてみました]新型ディオーレM6000導入前夜:箱を眺めつつ

Edit
野口商会でも、シフター、油圧ブレーキ(レバー/キャリパー)、Fディレーラーが入荷。ハブ以外の在庫が整いつつある新型DEORE M6000シリーズ。そのモデルチェンジは、XTなど上位グレードで実証された歯数構成を基にしたギア周りの刷新が目玉なのですが、従来品と走り方がどう変わるのか考えてみました。ぱっと見た感じ、ローギアの大型化によりFアウターの状態で走れる領域が増えた感があります。しかし Fインナーが上位グレードのX...

続きを読む

検索フォーム

タグクラウド


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

野口商会 

Author:野口商会 

FC2カウンター

GPV気象予報(風速/気圧)

GPV気象予報(降雨量)